BLOGについて
今まで有償のサービスを利用していきましたが、今後無償にプランに切り替えて運用したいと思っています。
用語集等がなくなってしまったりと少しご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
BLOGについて
今まで有償のサービスを利用していきましたが、今後無償にプランに切り替えて運用したいと思っています。
用語集等がなくなってしまったりと少しご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
【10周年記念式典を終えて】
昨晩 総勢約100名のお客様を迎え、弊社設立10周年記念式典を終えることができました
特にトラブルもなく皆様を無事におくりだすことができて本当に良かったです
とてもほっとしたと同時に、今回たくさんのみなさまからお祝いの品やお言葉を頂きました
たくさんのお祝いのお花や電報ありがとうございました
また当日式典にご参加いただけた皆様本当にありがとうございました
皆様の温かいご支援で支えて頂けたことを本当に実感しています。
ご来賓の方のご挨拶で、「行動力 決断力 人柄」を皆様にほめて頂き、恐縮しておりました。
実はこういった式典は僕自身もまったく経験がなく、様々なことをたくさんの方にアドバイスを頂きながら進めてまいりました。
うちの社員もSEが多く、なかなか配慮がいき届かなかった点は、ご容赦頂ければと思っております。
お写真は、来週から整理でき次第皆様にお送りさせて頂ければと思います。
CT-Clipマークのラズベリー味の飴をなめながら、ああ よい会だったなあと皆様に思っていただければ、主催者としてこんなうれしいことはありません。
今後も20周年 30周年とこれからもしっかりと地道に社員と一緒に皆様のお役に立てる会社でありたいとそう新たに決意を固めております。
今回あえて文面にて、皆様に感謝とこれからのさらなる努力を社員とともにがんばりたいとそう思っております。
これからも 心から どうぞよろしくお願い申し上げます。
※
緊張のため、今日は「大安」だったこととかすっかり言うのを忘れてしまっていました。
(*゚Д゚*)ェ…
CT-Clip Dynamcis CRM 2013対応版資料が出来たので、ブログでアップさせて頂きます。
CRM2013で、既にお客様にご利用を頂いておりますが、なかなか以前の2011から比較すると画面がシンプル?白い?とそんなお声が聞こえてきます。
Windows8対応の結果と思いますが、これはこれなりに、コールセンタのお客様からはシンプルで、つかいやすいとの声も頂きました。
2013版に資料を変更したので、ブログ上でアップします。
【anbx】_CT-Clip 2013 DCRM_Ve1.0.0_Pricelessをダウンロード
今日は12/18 もう今年も終わりですね
今日は、内定者の方も含めての忘年会。
今宵は、「今年は、・・・・」というテーマでお話してもらおうかなと思っています。
みんなで、誰がよかったかをいってもらって、一位の方には、僕から3000円相当のプレゼントを御用意しています。
今年は、社員もお客様も増えて、また一段としっかりと礎が出来た年だったなと思います。
僕自身も今の経営方針に、より迷いもぶれもなくなってきたと感じます。
小さいながらも、しっかりと地道にお客様やパートナ様に評価されるそんな会社に。
今年は、今までのNEC様以外に、日立様とも提携を頂き、そういった意味でも意義深い年でした。
もう既に年明けに決まっている案件もあり、来年も気がつけば・・なんてそんな年になっているといいですね。
平成17年 2005年に起業し 来月で丸8年が経過し、9年目に入ります。
丸8年。長かったような あっという間だったような なんて表現すればいいんだろう。
anbx 9歳のお誕生日前に、新卒内定者が当社入社意思を決めてくれたことは本当に喜ばしいです
ここの2年半は、誰一人退職することもなく その意味でも順調に推移しています。
最近は 社員各自が自覚と責任を持って 自信の仕事に誇りを持って 取り組んで頂いています・。
その成果がきちんと会社としての利益面でも成果として現れてきており、お客様は基本増えていく一方です。
最近は少し振り返るゆとりも生まれました。
設立当時 私一名で始め 紆余曲折しながら 入社頂き 退職されたり と 思い返せば いろいろなことがあったけど 以外と今思い出すのは 割と楽しい思い出の方が多かったりします
書類を整理すれば 過去の退職された方の経歴書や失注した案件の資料等々きりがないけど
それでもやってきたなという思いはあります。この最初の2年をもう一度やり直すことは知っていたら、絶対やりたくないけど(知らなかったからできたのかも) それでも過ごしてきた 作ってきたことには非常に価値があると思っています
最近特に強く感じることは、商品も運用も利益も大事だけど 一番大事なことは「人」です
そして 会社は戦略が必要です。
中小企業の業績の90%は、社長の責任です。
我々は、商品戦略としては Dynamics CRMにおけるCTIミドルウェアの分野で、一番になることを目指しています。
Dynamics CRMインテグレーションが出来る開発も出来る 「ギルド集団」 そんな組織体系をいま目指していきます。
新卒者の意思ももらい 着々と若年層のレイヤ構造から成長戦略をこれからも実施していきます。
重要なことは 「利益構造が高いシェア一位の商品で、1人頭の粗利率が高い経営を継続すること」です。
売上ではなく粗利が高いことがすべてに優先します。
私はこれからも明確な戦略とビジョンを持って この組織の確実な健全な経営を続けたいと思います。
未来に向けて
基本スタンスはこれからも変わることはないでしょう。ぶれない強さがまたその会社の強さと強みになるようにこれからも着実な年輪経営を目指していきたいと思います
そして
ランチェスターの弱者の戦略論は、これからも押さえておくべき基本戦略と今後の考え方の大きな指針として、継続して勉強していきたいと考えています。
当社とお取引頂いているお客様の皆様
いつもありがとうございます。多々至らぬ点もまだまだ多いかと思いますが、少しづつですが、改善させて頂いております。
これからもご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
最近のコメント