気になるニュース
お客様の希望
anbxはこう考える
出張に行ってきました。
そのお客様のある方が、「実現したい機能は、夢であり、その夢は必ず実現出来る物だと思っています。」というお言葉がありました。
身震いするほど重いお言葉でした。
必ず実現する。そのためにこれからがあります。
非常に大きな大儀と責任を感じた夜でした。
その後飲み会になったのですが、そのお客様から「なぜ起業しようと思ったのですか?」と聞かれました。
「起業したのは、自分でやりたいと思うビジネスモデルを自分で好きにやってみたかったらということとまだまだ音声系のネットワークは、改良の余地があり、その改良の余地の部分できっと僕が役に立てるから・・」と言ったことをお話ししていました。
是非良いシステムを作るためにお互いに言いたいことをどんどん議論出来るようにしましょうとお話ししました。
「無理難題も言うかもしれませんよお」と脅されてしまいましたが、まずは言ってもらえれば嬉しいですとお答えしました。
お客様が無理難題を言えるのは、相手を信用しているからだと僕は思っているからです。
信用が期待になるのは当然のことだと。
大きな責任とこれからの期待でわくわく出来た夜でした。
お客様の実現要望をしっかりと把握して
それを設計図に落とし
お客様のご要望通りにシステムが稼働すること
そのシステムが安心して稼働すること
そんなシステムを作れなければいけないと、大きな責任を感じておりますが、同時にやりがいも感じています。
投稿情報: |